登降園打刻機能にてお迎えの方の表示を自由にカスタマイズできるようになりました
いつも幼稚園・保育園・認定こども園向けICTシステム園支援システム+バスキャッチをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
登降園打刻をタブレットタッチで行う際、お迎えに来る人を選択できますが、「続柄の名称を変更したい」「並び順を変更したい」といったお声をいただいておりました。
この度、そのご要望にお応えするため、バージョンアップを実施しました。
これにより、園のご事情に合わせた並び順や項目を設定できるようになりました。詳細については、以下をご覧ください。
目次
実施日
2025年5月26日(月)10時頃
概要
登降園管理(保護者向け)の登園・降園ボタン押下時に表示される「お迎えの方(お迎え予定)」について、名称変更、非表示、並び替えが可能になりました。
※表示する項目が6個以上の場合は、5個目以降は「その他」にまとめて表示されます。
設定方法
・設定場所 管理画面右上「各種設定」 > 「お迎え者の編集」
設定例:「兄弟姉妹」を上位に並び替え、「知人」を非表示
登降園打刻画面の表示イメージ
「兄弟姉妹」が3番目に表示され、「知人」が非表示となりました。
対象となる施設様
園支援システム+バスキャッチで「登降園管理」機能をご利用頂いている施設様が対象となります。
今後も園支援システム+バスキャッチは、新機能リリース、機能改善を図ってまいりますので、よろしくお願い致します。
が
まるわかり!
- 機能紹介
- 叶えられること
- 活用シーン
- サポート体制